本館前へ
DIARY
'23 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'22後期へ
01/31
01/23
01/19
01/16
01/09
01/01
02/28
02/20
02/13
02/06
03/26
03/21
03/14
03/06
04/30
04/23
04/16
04/09
04/02
05/31
05/22
05/15
05/09
05/07
06/29
06/25
06/18
06/11
06/04
DIARY
'23後期へ

6/29
バリーとバリー

まだ週末ではありませんが、
箸休め的に久々に映画の感想などをば。

『ザ・フラッシュ』観てきましたので!
ヽ( ´∀`)ノ

結果から言うと・・・、
面白かったです!
『アクアマン』とタメを張るぐらいかと!
ヽ( ´∀`)ノ

何が凄いって、
ジャスティスリーグから続きものでありながら
フラッシュというヒーローを初めて見る人にも分かるように作ってあり、
DCU歴代の作品を追ってきた人たちにはさらに楽しいという
かなり詰めて練り込まれた話でした!

予告でもある様に(別の世界線の)バットマンやスーパーガールが
ガッツリ関わって来る事からもはやジャスティスリーグ1.5じゃ?
と思ってしまいますが、彼らの活躍を存分に描きつつ、
最後はちゃんとフラッシュの物語として幕を閉じます。
ここらの配分が巧い。
久々にスゴイ脚本力を見た気がします。


毎月一日は映画の日で入場料お安くなってますので
良ければ今週末にでもご覧になるのもいいかと思います。
ちょうど土曜日ですし。


え、あなたも出てくるんですか!?
みたいな驚きがあると思います。(爆
ヽ(;´∀`)ノ


余談ですが、フラッシュが高速で走るシーン、
デンジマンがOPで新幹線と並んで走るシーンを
思わせて、ちょっとクスっとしました。
ヽ( ´∀`)ノ



★ページTOPへ★

6/25
雨フラズ
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ヒーローバンクより
豪勝アイ その四


すでに梅雨のはずなんですが
なかなか雨降りませんなあ。

七月半ばまででしたかな?
(;´Д`)

いやまあ自転車で動き回れるので
好都合っちゃ好都合なんですが。
(;´Д`)

それはそれとして
雨が降る音は結構好きなのでちょっと寂しく思ったり。

音楽や動画を聞いたり見たりするのはちょっと重い、
しかし何も聞こえてこないのは寂しいって時に
雨の音とか、川の流れる音とか、BGMにして聞くと
ちょうどイイんですよなこれが。
ヽ( ´∀`)ノ

そういう訳で天然環境BGMカモン!


★ページTOPへ★

6/18
スケスケの季節
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
Yes! プリキュア5より
夏木りん その三


とうとう耐えられなくなったので
エアコン起動。
電気代が跳ね上がる季節に突入です。
(;´Д`)

なるべく時間を絞って使うつもりですが、
本当に暑くなるとそんな事も言ってられませんからな。
(;´Д`)ウボァ

あと、
(気温に応じて服の透明度が上がっていく)フィギュアのアスカの服が
スケスケになり始めました。
これは大歓迎!(馬鹿
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

6/11
あたらしい朝がキタ
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
Yes! プリキュア5より
水無月かれん その二


あれ?かれんタン前にも描いてアップした事あるけど
いつの事だっけ?と思って見返したら、
9年前の五月だった・・・。
昔過ぎぃ!(;´Д`)


それはともかく、
いやもう、
この季節は朝が来るのが早すぎて
睡眠のタイミングが毎年狂います。

なかなか寝足りないというか、寝付けないというか。

午前四時五時ぐらいにはもう薄っすら明るくなるんですよな。
ヽ(;´∀`)ノ

うっかり(ゲームとか動画とか)夜更かししようものなら
即、朝を迎えて徹夜もどきに。
(;´Д`)ウボァ


★ページTOPへ★

6/04
1/1 奥歯フィギュア
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
トランスフォーマー マイクロン伝説より
アレクサその二


前回はちょっと間が空き過ぎたので
今回は早めにうpしますですよ。
ヽ(;´∀`)ノ


という訳で、
奥歯の一部が欠けてしまったので
久々に歯医者に行く事になりました。
(;´Д`)ウボァ

歯の一部ぐらいなら放っとけばイイじゃん?とお思いでしょう。
自分もそう思っていましたが、
咬み合わせが悪くて、顎周りの筋肉に変な負担がかかったのか
顎を動かすたびに激痛が走るようになってしまって。
そういう訳で止む無く歯医者さんにかかる事になりました。

しかし、アレですな、
プラモデルとか造形に多少なりとも心得があると、
今ドクターが何の作業をしてるか良く分かりますな。

あ、今欠けた部分の面ををならしてる、とか、
パテ持ったとか、硬化した後の造形してる、とか。

口の中から硬化剤の匂いがしてくると
妙な親近感を憶えます。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

5/31
FXを1株
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
鉄人28号FXより
光瀬双葉


バニーと言えば、
忘れちゃいけないこのコ!
ヽ( ´∀`)ノ

私の妄想でなく、
ちゃんと劇中、この姿になりますyo。(爆

しかも催眠術をかけられて、
目に光が無い状態になってるという、
どれだけ視聴者を昂らせるんだという話です。(馬鹿


そして
もう6月!
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

5/22
天候がスラングル
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
デジモンユニバース アプリモンスターズより
花嵐エリ その七


なんかいきなり天候が崩れて夕立に。

久々に雷もえらい鳴ってました。

そして雷と言えばスラングルOP曲(前期)を
真っ先に思い出すのでした!(爆
ヽ(;´∀`)ノ

そして後期OP曲も傑作ですよ!
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

5/15
寒暖差の襲撃
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
機動戦艦ナデシコより
ホシノ・ルリ その二


なんかフィギュアが思い出したように
いきなり販売されるみたいなので今回はこの娘をうp!

このコも当時エライ流行ってましたなあ。
ヽ( ´∀`)ノ

・・
という訳で寒暖差が激しいこの頃、
いかがお過ごしでしょうか。

天気で変わるわ、朝夕で変わるわで
冬物衣料をしまう・取り出す音頭を
踊りまくっております。

GW過ぎたら暑さ一直線だと思ってたんですけどねえ。
(;´∀`)

みなさまも
体調管理にお気を付けくださいませ。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

5/09
休み疲れ
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ロックマンエグゼシリーズより
色綾 まどい


次のキャラ(シリーズ)に行こうかとも思いましたが
このお姉さまも忘れてはイカンだろうという事で。(爆
ヽ( ´∀`)ノ

悪の女幹部にして、お色気担当。
ギャルっぽくもあり
髪をおろすとザンバラ髪キャラに変身!

エグゼに出て来るヒロイン達(ママ含む)はなぜこうも
的確にツボを突いてくるのか!(爆
ヽ( ´∀`)ノ

あと夏になるとキッチリ水着姿を披露してくれるのも
素ン晴らしい!・・

アニメスタッフの暴走なだけの気もしますが!(爆
(;´∀`)


★ページTOPへ★

05/07
EXE再び
'23/
05/07 up
ロックマンEXE プラグインバトルモデル RM-01
ロックマン
玩具 タカラ 2004年


ゴールデンウィーク終盤になりましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

自分はといいますと、いきなりですが、
ロックマンEXE玩具を掘り出しまして。
ヽ(´ー`)ノ

それに併せて急遽レビューをアップしましたですよ。
(上の欄から直にそのページに飛べます)


当時、
アクションフィギュアとして出来が良さげだったので
興味本位で購入してみたら、思った以上に完成度が高くて。

あわよくば後々は
美少女アクションフィギュアに改造しようとか
邪な事を考えてたんですよな。(爆
(リボルテックやfigmaが出て来るのは数年後)

同時期にはアムドライバーもありましたが、やっぱり何体か
そのための改造素体として購入したり。



そして現在、
まさか完成TOYのみならず、プラモデル業界まで
美少女アクションフィギュアが席巻するとは
想像もつかなんだ。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

4/30
You got the touch!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ロックマンエグゼシリーズより
ロール その三


ゴールデンウィーク突入!
ヽ( ´∀`)ノ

しかし予定は何も無し!(爆

旅行に行くのも億劫だし、
やはりゲームの世界に旅出つしか!

あとサイクリングでリサイクルショップ巡りとか!
ヽ( ´∀`)ノ


それはそれとして。

ビースト勢参戦でもお腹一杯だったのに
ユニクロンまで降臨するとはお腹がパンパンですよ、
トランスフォーマー映画。
そういえばスカージいましたからな。
ご主人様が出張って来るのも当然って言えば当然かもですが。
前作からかなりのスケールアップ!
ヽ(;´ー`)ノ

量販店玩具コーナーの棚にも久しぶりにトランスフォーマー玩具が
並ぶようになりました。(爆


メタルコンボイの変形をさらにブラッシュアップ(簡略化ともいう)させたような
覚醒チェンジセット オプティマスプライマルの変形にクスっと来たり。
( ´∀`)


★ページTOPへ★

4/23
エグゼドエグゼス
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ロックマンエグゼシリーズより
桜井メイル その四


パッと思い付きでエグゼドエグゼスをタイトルに持って来ましたが、
このゲームもカプコン製でしたっけな。
ヽ(;´ー`)ノ

そして男児向けアニメ(漫画)ヒロインでは
自分的にかなり上位に食い込むメイルたんです!
ヽ( ´∀`)ノ


Switchでシリーズ全部入り版が発売されたので
今すぐプレイするって訳ではないですが
とりあえずお店に見に行ってみたらどこも売り切れで
ビックリ。
こんなに待ち望んでた人たちがいたんだなあ。

しかしシリーズ全部入りとか、総プレイ時間どれだけになるのかと。
ゴールデンウィークを全て注ぎ込まないと遊びつくせませんな。
ヽ(;´ー`)ノ


★ページTOPへ★

4/16
スティッキィ・フィンガーズ
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
新世紀エヴァンゲリオンより
葛城ミサト


謎のEVA、バニーシリーズ。
ミサトさんまではやっておかないと。(爆
ヽ(;´ー`)ノ


Switch/ゼルダの伝説、
新作の全貌がそろそろ明らかになり始めましたなー。

まだ前作(WiiU)も終わって無いのにぃ。
これはゴールデンウィークでクリアするしか!
(;´Д`)タブンムリ


新作ゼルダの伝説、色々と面白そうな要素あったんですが
一番惹かれたのは壁抜け(もしくは壁潜り)ですかね。

見た瞬間、

『スティッキィ・フィンガーズッ!』

だ、これ!となりました。

ヽ(;´ー`)ノ


★ページTOPへ★

4/09
値札
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
新世紀エヴァンゲリオンより
赤木リツコ


謎のEVA、バニーシリーズ。

(;´Д`)

そういEVA、
いや、そういえば、
リサイクルショップでときどき激安EVAグッズを見かけて
(一番くじの外れの賞とか)購入するんですが、
こないだ表紙に綾波レイが描いてある手帳を購入したんですけどね、
顔面に値札貼ってあるんですよ。

そのままじゃ顔が拝めないんで当然、値札剥がそうとしたんですけど
この手のリサイクルショップあるあるで
非常に剥がしづらい、剥がしても見苦しい跡が残る質の低い値札で、
結局薄紙残ってしまって。

幸い、この手帳はビニール袋に包まれてその上に値札貼ってあったので
中身取り出して事なきを得たんですが、
いやもう、
キャラが売りの商品なのに、顔面に値札を貼るとか、
一体何を考えてるのかと。
他に余白は山のようにあるのに。

キャラフィギュアのパッケージにじかにそんな事やってる商品とか
見かけますからね。
キャラの両目の部分にメガネのように値札貼ってたり。

こういうのは本当、やめていただきたい。
ヽ(;´ー`)ノ


★ページTOPへ★

4/02
絶景
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
新世紀エヴァンゲリオンより
真希波・マリ・イラストリアス その四


なんか、昨日(四月一日)日記書いてたら
何書いても嘘っぽく思われそうだったので一日ずらしました。(爆
(;´Д`)

そして、四月になりましたな。

例によってバタバタしてたらあっという間にこんな時期に。
ヽ(;´ー`)ノ

そんな中あっても
花見はちゃんと済ませましたが!
いやー、絶景絶景。
ヽ( ´∀`)ノ

あと一回ぐらいは見に行きたいところ。


★ページTOPへ★

3/26
謎の偏頭痛
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
新世紀エヴァンゲリオンより
綾波レイ その六


何か最近、偏頭痛が多い・・・?

花粉が飛び回る時期なので花粉症かもと思いましたが
冬にも頻繁に起こっていましたので
何か、頭に健康問題が・・・!?
(;´Д`)ヤバイ!


しかしよくよく観察してみると
目の周辺から来る頭痛と分かりました。

結論から言うと
メガネが目に合わなくなっていました!

つまり眼球周りの筋肉が合わないメガネのため
無理な動きを余儀なくされ、眼精疲労を起こしていた訳です。
ヽ(;´ー`)ノ

今のメガネ、結構長い間、使ってましたからなあ。
更新を怠っていたといいますか。
(;´Д`)

新しいメガネ、どんなデザインのにするかなあ。


★ページTOPへ★

3/21
玩具の棚卸し
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
新世紀エヴァンゲリオンより
惣流・アスカ・ラングレー その四


暖かくなってきたから、という訳じゃないですが
しまい込んだ玩具達を引っ張り出して棚卸し。
アクションフィギュアも関節が緩んで動かしやすいですしね。
ヽ(;´ー`)ノ

で、
色々と保管庫(ダンボール)から取り出したら
やっぱりというか、当然というか、一部黄ばみが進行しててげんなり。

プラスチックの黄ばみと一概に言っても
日焼けした場合、
しまい込んだダンボールの溶剤で進行していく場合、
暗所に置いといて進行した場合、
と色々あるんですが、今回の件は、三つ目の場合、です。

なので、部屋の照明(LED)のもとにしばらく晒してあげると
黄ばみが減退していきます。
ものによっては30分もしない内に目に見えて黄ばみが
減っていきます。

結構前にリサイクルショップで買った、黄ばみの酷かった周辺機器も
今ではほぼ白色に戻ってたりします。

という訳でそれらはしばらく見える所に飾ってあげる事に
しました。


・・しかし物によっては全く黄ばみが発生しないのはなぜだろう。
一度黄ばんだモノはことある毎に黄ばむってのは分かってるんですが。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

3/14
バニーのトランスフォーマーもいるよ!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
トランスフォーマー カーロボットより
アイ その九 バニーver



3月ー。14日ー。
ヽ(;´ー`)ノハヤー

カレンダー見てたら気づいたんですが、
先月(二月)と曜日配置が全く同じなんですな。

2月12日が日曜日で今月12日も日曜日。


メダロット、噂の14話配信が終わってしまった〜。
後二、三回、は見ておきたかった・・。(爆
動きがホントキレッキレ。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

3/06
けんぞう
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ベン10より
グウェン・テニスン その二



三月ー。
六日ー。
ヽ(;´ー`)ノハヤー

あっという間に四月になりそうですが、
四月に入ったら学校やら会社やらで身体測定や健康診断やら
行われる事と思います。

自分も珍しくこないだやった健康診断やって
結果が戻ってきました。

腎臓が弱まってるってキタ。
(;´Д`)

いや、ホント腎臓だけはシャレにならんのですよ。
一旦完全にやられたら回復不能だそうなので。

慌てて食事を塩分控えめに舵切りました。
あと水分をたくさん取らないと。

他には肝臓も弱ってましたな。
アルコールは最近はほとんど採って無いので
こっちも塩分が原因っぽい。
(;´Д`)ヤベー

みなさんも健康には気を配りましょう。
体を壊したらお金や暇があっても意味が無いのですよ。

・・
ところで余談ですが
長い間健康関係から遠ざかっていたため
「腎臓」を「けんぞう」とか呼んでました。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

2/28
鏡餅 賞味期限間近
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
獣旋バトル モンスーノより
ビッキー その六



もはや乗っかってるだけ!(爆
ヽ(´ー`)ノ


確定申告の季節〜。

(お正月に飾ってた)鏡餅の賞味期限の季節〜。

早く食べないと!(爆)
ヽ(;´∀`)ノ

っていうか、もう二月終わりって・・・!



★ページTOPへ★

2/20
暖気
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
真女神転生 デビルチルドレンより
要 未来 その14


暖かくなって来たー。
嬉しいー。
ヽ( ´∀`)ノ

これで
自転車を思う存分乗り回す事が出来ますな!

花粉が飛び始めてますが、それはマスクでガード出来ますし。


さてどのリサイクルショップに行きましょうか。(爆
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★

2/13
決戦!バレンタイン
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ふたりはプリキュアより
なぎさ&ほのか in 2・14


なんか思った以上にエッチになったな・・?
っと思ってたら生足にしてましたな。
しかし これはこれでヨシ!
ヽ(;´∀`)ノ

そして
トラロック、
ほんだま(本多真梨子)さんじゃありませんか!
まさかFGOでその声を聴く時が来ようとは・・!
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

2/06
十二支一巡
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
豪徳寺みやこ その七


今回は
ローリングバブルス(豪徳寺みやこ)タンのバニー姿っ!
・・・

前にPPGZの干支のバニー姿描いたのは平成23年。
一巡したんですねえ・・。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

'23/1/31
あけましておめでとうございます! その五
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
美少女戦士セーラームーン Sより
天王はるか その四


これで最後だ!
あけましておめでとうございます!(爆
ヽ(;´∀`)ノ

っていうか、もう一月終わりですか。
ヽ(;´Д`)ノ

っていうか、二月にはバレンタインがありますね!
バレンタインには誰のイラスト描こうか、今から思案中。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

'23/1/23
あけましておめでとうございます! その四
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
松原かおる その九


あけましておめでとうございます!(爆

今回は
パワードバターカップ(松原かおる)タンのバニー姿っ!
・・・

なんなら今年は全員バニーにしたろか!
みたいな勢い。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

'23/01/19
さあ!戦いだ!!



本日は予定外の日記更新〜。ヽ(´ー`)ノ

先日、
家に古くから置いてあったビデオテープを発見・回収したのですが、
これらの中身の確認、取り込んでの動画化、が一通り終わりましたので
その中身の一部(面白そうなの)をご報告〜。
画像添付しますのでちょい長め。


今回の動画はβテープ(!)に収録されてました。

しかし、こんな事もあろうかとβデッキは既に購入してありました(!?)ので問題無く視聴。

うちには他に、前にも話した8mmハンディカムや、VHSデッキ、
LDプレーヤーもありますんでオールドメディアほぼ全てを再生可能なのですよ。
ヽ(´ー`)ノ

で、このβデッキですがね、
異常に重くて、15kgぐらいはあるんですよ。
持ち運びするのにも大苦労。

昔のAV機器ってのは質実剛健でバカ重なのは知ってるんですがそれにしても重すぎ。
何か後部にはスピーカーを直接つなげる端子とか付いてるし!
(赤黒のコードの端をむき出しにして挟むアレです)

という訳で機種を調べてみたら、アンプ内蔵のお化けでした。

普通はCDプレイヤーデッキだのから別にアンプを用意して接続して、
そちらからスピーカーを鳴らすものですが
この機体はアンプ内蔵なので直接スピーカーを接続してパワフルに鳴らせる訳です。

まあスピーカーを購入する気は無いので、アンプ部分が活躍する機会もほとんど無いと思いますが。


件の動画ですが、番組と番組の間に切れ端が残ってたもので(ビデオテープあるある)
時間にして5分足らず。
おそらく、というか、確実に本放送時に録画したもの。
間に当時のCMも挟まってましたしね。

動画まるっと上げようかとも思いましたが、
念のため、キャプチャした画を上げるだけにとどめました。

画質はエンコードの際、ちょっと手を加えましたのでそれなりに見れるレベルと思います。
まあ、元のテープ(の録画状態)が良かったのと、デッキの性能が思ったより良くて
そちらに大分助けられました。


という訳で
トランスフォーマー(G1)です!
何かいきなり重要人物が出てますな!
アルファートリンさんです!
何の回だ・・・?
ヽ(´ー`)ノ



司令官、腰のディティール描き忘れてるyo!
ヽ(;´∀`)ノ


コンボイ司令官
「メガトロンが陸で戦いを挑むなら、
我々は空で受けて立つつもりです!」

何ですと!?
ヽ(;´Д`)ノ

この朽ちたロケット、宇宙船の群れは・・・。


(*゚∀゚)=3 キターッ



チャ〜ラララ〜ッ!

( ´Д`) >> ( ´∀`)

兵士
「この警備はちょっとオーバーじゃないですか?
いくらなんでもこれじゃまるでどこかの国と
戦争でもやるみたいだ!」

将軍
「既に一度スーパー燃料が奪われかけ取るんだ!」

スーパー燃料!?
(;´Д`)ゴクリ‥!


あ、あれはっ!?
モーターマスターッ!


スタントロン部隊、キターッ!
ヽ( ´∀`)ノ


ブレークダウン、キタコレ!


白いカウンタックとか
普通はどう見ても正義の味方側なんですが!


ドラッグストリップ、キタコレ!
六輪のレーシングカーとか、
ロマンの塊以外何物でも無い!


ナレーター
「スタントロン部隊の襲撃だ!
見よ!この恐るべき破壊パワーを!」


デッドエンド!

壁にぶつかってその反動で跳ね返って・・・!


攻撃!

兵士「何て奴らなんだ!一体奴らは・・・!?」
将軍「決まっておるっ・・・!
サイバトロンだっ」

い、インシグニア・・・
(;´Д`)‥!


ワイルドライダー!

ナレーター
「我らが地球に持ち上がったピンチ!
次回!お楽しみに!」

・・済まない、
次回こそ見どころなのに
どこにも録画されておらなんだ・・・!
(;´Д`)

という訳でCM入りました!


見た事有るような無いような人が。



カレーうどん・・・!
こいつは上手そうだ・・・!
∩(´∀`)∩


実に安心感のあるスポンサー名・・・っ!


CMその二。

何か寝巻を着たおっさんが走ってきますっ!
(;´Д`)


タンスを引っ掻き回し何かを探しています!
(;´Д`)


!?


探していたのはコレでした!

タンスにしまっとくようなものか、
コレ・・!?


CMその三。

左のおじさん
「見てください、蚊に刺されてませんよ」
右の青年
「え〜、血が流れてないんじゃないですかあ?」

ヒドイ、突っ込み。
(;´Д`)


今でも定番ですね!


ED入りま〜す!
名曲ですな。
癒されるメロディラインです。
(´ー`)

そして豪華声優陣。


豪華声優陣その二。


豪華声優陣その三。


豪華な主題歌制作陣。

そしてコンボイ司令官がああああっ!
(;´Д`)



という訳で、
ちょっとしたネタで日記をお送りしました〜。

本編観るのも楽しいですが
今となっては昔のCM見るのも楽しいですよね!
テープには他にも色々と当時のCMが収録されてて面白かったです。
ではでは。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★

'23/1/16
あけましておめでとうございます! その三
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ヴァリアブル・ジオ シリーズより
エリナ・ゴールドスミス


あけましておめでとうございます!
・・・!

うーん、さすがに苦しい。
ヽ(;´∀`)ノ

あと、次のイベントは五月まで待たないといけないのか。
ヽ(;´Д`)ノ


★ページTOPへ★

'23/1/9
あけましておめでとうございます! その二
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
赤堤ももこ その八


あらためまして
あけましておめでとうございます!
ヽ( ´∀`)ノ

おお、休みが終わる・・・!
ヽ(;´Д`)ノヒイイイ

とりあえず、やりたい事は大体やったんで
心残りは無いんですが・・。


★ページTOPへ★

'23/1/1
あけましておめでとうございます!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
イメージガール みらい より
みらい 令和五年元旦 ver


あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!

ヽ( ´∀`)ノ


あと、今年のトップイラストはイメージガールのみらいさんに
体を張ってもらいました!
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★